旦那様の腕から
福毛が出てるのよ爆笑
(突然やなニヤリ

キラキラしてるやつよ爆笑爆笑
(なげーなニヤリ

何度か抜けたり
また生えたりを繰り返してて、
それはそれは大事になさってるのおねがい
(無くなってたりすると、
 それはそれは淋しそうグラサン

たまに『いるいる照れ』って
確認されとるし爆笑爆笑

たまに私が腕に手を伸ばすと
『気をつけてねチュー』って
注意されるえーえー



福毛(宝毛)とは………

福毛に関する言い伝えは、仏様の眉間にある「白毫(びゃくごう)」という丸いものが関係しています。 仏様の白毫はイボのように見えますが、実は白くて長い1本の毛がクルクルと巻かれたもので、悟りを開いた仏様にある大切な特徴です。
知らなかった〜びっくりびっくりびっくり
これはびっくりでした爆笑爆笑
(あれだけのものなら、びろ〜んと
 伸ばすと相当長いのよねニヤリ
(考えたら眉間がむず痒くなるわグラサン


仏さまはこの白毫から光を放つことで、苦しむ人を救ってくれると考えられています。
このご利益にあやかり、本来生えるはずのない場所から生えてくる1本だけ独立した白い毛のことを「福毛(宝毛)」と呼ぶようになったのです。
    ネットよりお借りしました


そう言えば、生前
母にもあって
顎の下から細〜くて
キラキラした毛が一本
ピロピロ〜と伸びてたわ爆笑爆笑爆笑

ご利益あったのかなぁはてなマーク照れ照れ


因みに私、
若い頃から
顎から一本だけ
ふっとい毛が生えてくるの。

抜いても抜いても
しばらくしたら生えてくるチューチュー

ヒゲなんじゃねはてなマークえーえーえー
(何でなんはてなマークキョロキョロキョロキョロ