生まれが大阪なんですおねがい
(急やなニヤリ


幼い頃に住んでいた家は
当たり前にもう無く
(40数年前だからなニヤリ
それから
引越も多く経験したので
(7、8回してるのよえー
住所も忘れている所もあるし
住所表記が新しくなって
いるところもある。
(そうなるとお手上げよねえー

なのでGoogle Earthで探しても
見つけられなかったりするの。
(なーんかこの辺かなくらいえー


でも大阪市内に住んでいた場所を
探してみたの。
(2歳くらいから8歳くらいまで
 住んでたはずな所よおねがい
もちろんその当時の建物は
ほとんど無いんだけど、
近くの神社だったり
ローラースケート🛼で
近所の子達と大理石の玄関門前の
アプローチを滑ってた大邸宅とか
(ひどいなえー)(よく滑るのよニヤリ
記憶をくすぐる風景が残ってるの照れ


その頃ってお店から
出前をとるなんてことも
まぁ珍しくて
唯一記憶にある
とんかつ屋さんがあって
カブ🏍に乗ったコックさんが
コック帽を被って
持ってきてくれるという
疑わしい記憶が微かにあって
探したわおねがい
(昭和だったからねニヤリ


そして多分見つけたキョロキョロ

ホームページを見ると
昭和30年ほどに創業
20年程前に閉店したけれど
その当時のスタッフが再開。

多分そこだと思う。
(なんせ昔過ぎて自信もないけど)


実はお盆休みに
皆で伊勢参りに行こうって
話があって、
(車でよ笑い泣き笑い泣きどうよえー
帰りにチラッとその付近
行けたらいいなぁと
企んでますニヤリニヤリ


グーグルで見ると
幼い頃に通った道は
驚くほど狭く
小学校までの距離は
徒歩で10分程だと判明びっくりびっくり
(30分はかかると思ってたよえー


もし、その場所に行けたとしたら
45年ぶりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

たまに夢に出てきたりは
するんだけど、
やっぱり子ども目線なのか
夢の中の道は大きいままおねがい




不安と期待で
ドッキドキだぜニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ