勝栗神社
〒899-6207 姶良郡湧水町米永441


今回はちょっと遠出しました照れ
1発目は鹿児島から照れ

緑の中の鳥居おねがい

神社地図。



狛犬ちゃんではなく
仁王像がお出迎え。
顔はよくわからないなぁえー
現在は吽形のみしかないのショボーン
反対には下半身だけの阿形さんだった。


背中は脊髄が出ちゃってるよびっくりびっくり
タワシで擦ってあげたい爆笑

屋根の苔がすてき飛び出すハート



島津義弘さん。
木彫りよ照れ
しかも等身大っぽいびっくり
細かいのよびっくり
間近にジロジロ見ちゃったキョロキョロ


頭にキツネさん乗ってる照れ
しかも逆だってる爆笑


後ろ姿も決まってるニコニコ



ふるそうな鉾があった。ニヤリ

塗装中だったのえー

本殿の方は終わったのねおねがい

拝殿の前をよく見たら
狛犬ちゃん発見びっくりマーク

あ。
足場が組んである向こう側なのよえー

見にくいよショボーン

ちょっと欠けちゃってるショボーン


ん。

こちらも欠けとるショボーン
可愛いお顔なのにショボーン


拝殿をのぞいてみたわニコニコ

龍神様かしらはてなマーク
もっとよく見たかったショボーン
遠いんだもんえー


拝殿より手前に
臨時のプレハブに賽銭箱や
御朱印があったおねがい

ちょっとお疲れ気味なので
今日はこの辺で……グラサン