先日娘っ子から

TikTokのお得なキャンペーン

というのがLINEにて

送られてきたの。



えっはてなマーク何か怪しくないはてなマークえー

こんなの急に送ってきてえー


もしかしたらLINE乗っ取られて

本人のフリして

送ってきたんじゃないはてなマーク

ちょうど一緒にいた

友人とも怪しんだの。



で、本当に娘っ子か

試しに

合言葉は?と

『山』と送ったら

『谷』と帰ってきた。


えっ……

山ときたら川ではないのか。

(谷って発想がよくわからんチュー

(山もどうかと思うがえー

(そもそも決めてる合言葉などないグラサン



やっぱり怪しくないはてなマーク

理由のわからない疑惑を

拭いきれず、

もっと突っ込んだ質問にしようと

友人と熟考。


そして思い出したの。

友人の娘っ子と

うちの娘っ子が

小学生の頃

とっても好きだった

【千と千尋の神隠し】


この中で好きなシーンははてなマーク

と聞いてみた。



まだ小学生だった娘っ子達

(2人は幼馴染おねがい

千尋が階段を駆け下りるシーンを

2人で笑い転げながら

何度も繰り返し見ていたのよおいで

(平和かはてなマーク爆笑



すると

『千尋が階段降りるシーン』

と返ってきた爆笑爆笑



よかったちゃんと娘っ子だわ爆笑爆笑爆笑



こうして本人確認完了爆笑爆笑

そんな事があったのよ爆笑爆笑爆笑




そして今日ね。



週末また皆で

バーベキューをする予定なんだけど、

結構な人数になるみたいで

いつもの場所は狭いよね〜と

どうしたもんかと悩んでいたら、



駐車場の方でしようと

(うちの駐車場ねおねがい

これまた娘っ子からLINE。



車は公民館の駐車場に

停めたら広く使えるしね

公民館の人に許可をもらったよと


自治長さんに電話をして

許可をもらったらしいのびっくりびっくり



はてはてなマークびっくり

あなたは誰はてなマークガーン



旦那様とこれは

果たしてうちの娘っ子だろうかと

疑惑が持ち上がる。



こんなに気が利く女だったかしらはてなマーク

そしてこの行動力。

(いやいや、まぢでえー


そして、確認おねがい
娘っ子じゃねぇな爆笑爆笑
ダーリンやった爆笑爆笑爆笑

すごく納得(笑)



そして旦那様と

『よかったね照れ

 間違いなくこれ、うちの子だねおねがい

と安心しました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



いやいや、可愛いのよ爆笑

危なっかしいとことか

イケイケドンドンに見えて

豆腐メンタルなとことか

大雑把で強そうに見えて

ちゃんと人の優しさを

見つけられるとことか

(フォローになっとるはてなマークニヤリ



結論、


合言葉は決めとこうグラサングラサングラサングラサングラサン

(それ大事照れ