旦那様が週明け
熊本で会議がありるので、
手土産を買いに博多まで
お出かけしましたおねがい
(ええ、都会へとねニヤリ


でも1番に向かったのは

本わらび【風の矢】さん照れ
博多駅のすぐそばよおねがい
店名「風の矢」の由来は、
「矢が放たれた瞬間のピンと
張り詰めた一瞬の開放感」と、
「一度放たれた矢は2度と
戻らないと言う潔さ」、
「量ではなく1本1本に
全霊を込めて放つ」という
3つの意味を合わせてつけられたそう。


こちらのわらび餅は
賞味期限4時間なのびっくりびっくり
(すぐ食べなきゃ爆笑爆笑
手造りのために1度に
作れる量も37個と限られていて、

 11時・14時・17時の3回店頭で
作りたてのわらび餅を
販売されているの。
(いいねぇそのこだわりニヤリ


今回は人気の【越前黒胡麻大納言】を
購入〜おねがいおねがい
(いや、間違いないやろニヤリ

たっぷりの大納言が
わらび餅に混ぜ込まれてて
その上に十勝産の
こしあんが波々に乗ってるの。
(ぐふふラブ


 

見てみて目
どの角度で見ても美味しいしかないニヤリ
わかるはてなマーク胡麻も覗いてる照れ照れ
(いやっほーいだなニヤリ



賞味期限4時間だったよね〜照れ
すぐに食べたわ爆笑爆笑爆笑
(やっぱりなニヤリ

口に入れるとわらび餅がトロットロさニヤリ
その中に現れる大納言ラブ

あんこも優しい甘さラブ


越前産の厳選した黒胡麻がまた
風味豊かだわ〜ラブラブ


いや〜良いもの
食べさせてもらったよ照れ照れ

これは大人の食べ物だなニヤリ
大人で良かった〜爆笑爆笑爆笑