す小郡の神社まだありました爆笑


【老松神社】(おいまつじんじゃ)
小郡市上岩田1374-1 


由緒書。


橋を渡って


はい、一発目の狛犬ちゃんラブ
あ。
ただいま〜の後は〜🎵のように
うがいされてますはてなマーク爆笑爆笑
ガラガラガラ〜って聞こえそうニコニコ爆笑
(下から見上げたみたいになっとるからかニヤリ

もう1枚飛び出すハート
ふくよかなラインが愛おしい照れ照れ

尻尾は三本立て飛び出すハート


ここにもくるりん🌀
前足よ照れ

横顔おねがい
可愛くてキュンラブ

ん。
全力噛みしめだね爆笑
オヤツを断腸の思いで我慢してる感じ爆笑
くぅーチューって空見上げるよねニヤリ
(そら私か爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ちょっと狭めの台座にちょこんと
乗っかってます照れ照れ照れ


こちらの尻尾も3本照れ


もう一対狛犬ちゃん
あ。
玉、転がしてますおねがい



くるりんポイントおねがい


ん。
もう進みだしそうな前足おねがい

決め顔アップ照れ照れ


横顔
サイドには立派にセットされた
巻き髪飛び出すハート

反対からの1枚は
笑っているみたい照れ照れ照れ
いい事あったかしらおねがいおねがいおねがい

尻尾はねじり上がってます照れ


鳥居に旦那様映り込み爆笑爆笑

拝殿。

拝殿横の狛犬ちゃん
あ。
ロン毛ですニヤリ
ウルトラマンのダダっぽいとの指摘あり爆笑爆笑

欠けちゃってる口元ショボーン
でもセクシー唇っぽくて良き飛び出すハート

後ろ髪も長めニヤリ
尻尾は控えめね照れ

ん。
顔の彫りが深いのよ照れ

アップでおねがい
おヒゲあるねおねがい

なだらかな背中がワンコっぽいおねがい


御神牛。
ちょいと昼寝な感じ爆笑爆笑

拝殿横で、おぉーガブリンチョかびっくり
と思ったけど、違ったキョロキョロ


木鼻。
何より指が可愛い爆笑




注連縄が変わった形なのよびっくり
何か乗っとるびっくりびっくり

しめ縄(注連縄)には、神様をまつるのにふさわしい神聖な場所であることを示す意味があります。しめ縄が神の領域と現世を隔てる結界となり、その中に不浄なものが入らないようにする役目も果たします。その由来は、天照大神が天の岩戸から出た際に、再び天の岩戸に入らないようしめ縄で戸を塞いだという日本神話にあるとされ、「しめ」には神様の占める場所という意味があるといわれています。

人形じめの一種はてなマーク
調べたけど、これかーびっくりマーク爆笑
ってゆうのが出てこなかったえーえー

あのてんこ盛りな感じ
何だろう…………キョロキョロキョロキョロキョロキョロ