2023年3月12日

「結論から言うとね…」


「癌でした」


「 甲状腺未分化癌という癌で、ステージはIV IVb 余命は半年になるんだよ」


「進行性悪性癌なんだ」



背が高く大柄、白髪が混じった「イケおじ先生」はどこかさみしそうに、そっと笑いながら一気に話してくれました



その時私は

「そうだろうな…」とか呑気に考えていて、人間とはこの様な場面では取り乱す事はないんだな、と思いました



違いますね


取り乱せない


そんなに簡単に状況を飲み込むことはできない


全てはそこから始まりました



現在は

2024年4月29日(月)朝6時

余命半年は大ハズレとなりました


 


これから少しずつ

これまでの事

これからの事

それらを書いていけたらいいなと思っています



私自身も同じ病名の方が書かれたブログに、とても救われました



もし、私が書いたブログが、どなたかのお役に立てたのなら、こんなにも嬉しいことはありません



ゆっくりになるかと思いますが、お付き合いください




あおむし