先日、学生時代からの

スタイル抜群な友人とご飯を食べに行った時、

20年来くらい知ってるのに初めて
普段スタイルを維持する為に
どんな事をしているか
詳しく聞いてみました


先週1週間の運動

・土、日シルクダンスレッスン2回
・平日会社から自宅まで40分程歩いて帰る
・TV見ながらフェイササイズ
・寝る前のストレッチ

でした。
そらースタイルキープするわけです  笑

小顔体操しようと思っても3日も続かない
寒いと外に出たくなくなる私は、
めんどくさいな〜って思う時どうしてるのか聞いてみたのです。


彼女の回答

「え⁈ 顔動かすだけだよ?」
「動かすだけ。電車でもできるやん」

「寒いのは関係なくない?」
「室内入ったらあったかいやん」

以上‼︎

でした。

おっしゃる通り〜笑い泣き

でも私にはそんな考えなかったので
目から鱗でした♡

よくよく聞いてみたら

彼女は理想としてるスタイルのイメージが明確にあるようでした☆

めちゃくちゃ好きな海外トレーナーがいるそうでその人の動画を見ながらストレッチしてるそう☆

・なりたいイメージが常にある事♡
・楽しみながらしている事♡

これが秘訣なんだなーって思いました。

やっぱできてる人の当たり前レベルは違う!!!

自分の当たり前を疑おうと思った一日でしたー☆




食べかけですがあせる友人がくれたこのお菓子モチモチしてて美味しかった〜