土砂災害などの復旧がなかなか進まないとのこと。
猛暑の中での復旧作業がいかに大変か、私自身も体験しており、よくわかります。

暑い上に、気持ちが萎え、本当におつらいと思います。
どうぞ、くれぐれもお体にはお気をつけください。
水分補給と塩分補給も忘れずに。熱中症は本当に怖いので。
さらにコロナです。
イヤになりますね……。

1日も早い復旧をお祈りしますとしか言えないのがつらいのですが……。
でも、祈りは届くので、皆さんも是非とも祈ってください。

あとは、できたら募金を。
少しだけでも。

それにしても、猛暑などの異変は明らかに温暖化によるもの。
国の対策が待たれます。
しかし、今もなお石炭火力発電所の計画・建設を進めている日本です。
脱炭素の実現は遠い……!

環境問題をきちんと考え、問題意識を持つことも、祈りの力を支えるひとつだと思います。
ご一緒にぜひとも……!