いやあ、朝ドラ、面白いですね!
すっかりハマっています。

ただ、一方で観づらいという意見があることも聞き、なるほど、と思いました。
朝ドラというのはいろいろな縛りがあって、時計がわりに観る人もいます。
なので、内容が複雑だとわけがわからなくなったり、ついていけなくなる人もいます。
私が「さくら」という作品を書いた時も、それは気をつけました。
面白い上に、わかりやすい、が必要なのです。

そういう意味では、今の朝ドラ、ちょっと複雑に見えるかもしれませんが、それでもドラマとしての仕上がりのレベル、かなり高いと思います。

ヒロイン素晴らしいし、天海天海役の彼もムードがあり、ブラピにも似ていて好きです。
ほっしゃん。もいいですね。
脇を固める俳優さんもそれぞれいいし……。

そして、脚本がいい!
「愛」がある。
「毒」もある。

なにはともあれ、私は今、「おちょやん」に夢中なのです!