岡江久美子さんが亡くなりました。
彼女は、私が脚本を書いた連続ドラマ「妻の卒業式」でご一緒し、ヒロインを演じてくださいました。

女優さんには男っぽい方も多いのですが、岡江さんはとにかく明るく元気ではっきりものをおっしゃる方で、とても好感を持ちました。
ドラマ撮影中に、スタジオの隅でいろいろと話をしました。話はドラマのことから美容にまで及び、最後は大笑いになるほど  盛り上がりました。
「やっぱり、名前が同じ"久美子"だからかなあ」
私には気が許せると言ってくださった時の言葉です。

ドラマでご一緒した俳優さんとは、どこかで「戦友」のような思いがあります。
その方がまた亡くなってしまった。しかもこんな形で。

寂しく、無念でなりません。
ただただ、ご冥福をお祈りします。