来年の5月放送になる日本と台湾の合同ドラマ『「路(ルウ)」~台湾エクスプレス』の執筆も終わり、いよいよ今月末、撮影が始まることになりました。
台湾ロケから始まります。

原作は吉田修さんの長編「路」で、それを、3回に分け、日本と台湾で放送します。
内容等については、以下からどうぞ。

機械に詳しくない私が必死で新幹線の勉強をし、書き上げたものです。
つらかった……。

とはいえ、内容は、台湾新幹線を作った日本人、台湾人、欧米人たちの対立と和解の話でもあり、日本女性と台湾青年との国境を越えた恋の話でもあります。

主演の波瑠さんは北京語と英語も話さなければならず大変だと思います。
台湾側の主役、炎亞綸(アーロン)は、姿形も美しい、つまりかなりのイケメンですが、人間性もなかなかの素敵な男優さんです。
このドラマを機に、日本のファンが増えるかもしれませんね。

放送時間等、決まり次第ご報告します。
乞うご期待。 


_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9947.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9948.JPG