毎年、12月は忙しい!のですが、それにしても今年は忙しい!
ドラマの原稿もなのですが、ちょこちょこ書かないといけない原稿があり、脚本塾の指導に、さらに講演などで地方が3カ所!
仕事も年末進行で、ほとんどが27日くらいで終わるので、すべてをそれまでに済ませなければならない上に、「抜歯」が待っている!

抜歯くらいなんだと言わないでくだされ。
実は先月も1本抜いて、予後が悪かったのか、痛みが治まらず、痛み止めでお腹をこわしとさんざんだったのです。
でも、もう1本、年内に抜いた方がいいそうです。
忙しい上に抜歯!
涙涙、です。

でも、まあ、仕事があるのはありがたい!
感謝です。

それと、先月テレビ収録がありました。
NHK・BSプレミアム「英雄たちの選択スペシャル」の『大奥贈答品日記~トップレディが記した幕末舞台裏~』(長い!)と題した番組で、元旦の夜9時から11時まで放送します。

また改めてお知らせさせていただきますが、ゲストが、IKKOさんと、女優の上白石萌音ちゃん、TKOの木本さんと私という4人でした。
IKKOさんも萌音ちゃんも、ドラマでご一緒した仲ですが、木本さんは初対面。でも、とても面白い方でした。
歴史好きで、私の大河ドラマ『江』の大ファンでいてくださったとか。
ドラマでご一緒してみたい方です。

では、その時の写真を一枚。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8367.JPG



______________________________

NHK文化センター青山教室