明日から、NHK放送文化センター・青山教室で、「脚本講座」の講師をつとめます。
プロを目指す方のためのものはすでに開いていますが、今回は初心者の方向けです。
今から楽しみでなりません。


さて、そして、先週の日曜日、名古屋の邦和スポーツランドにて、フィギュアスケーターの鈴木明子さんとのトークショーに出演しました。

二度のオリンピックに出場するなど、活躍がめざましい鈴木さんでしたが、実は、拒食症を乗り越えるなど、大変な努力の人でもあります。
そんな彼女の口から出てくる言葉には人生の深い洞察がうかがえ、感心して帰ってきました。
「もう一度会いたいと言っていただける人間になりたい」とは彼女の言葉のひとつ。
笑顔の素敵な彼女に、私も、ぜひぜひもう一度お目にかかりたいと思いました。

Eep252kdYT.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8289.PNG
______________________________

NHK文化センター青山教室