台風ですね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
日本は本当に自然災害の多い国です。
この国を愛して住み続ける限り、この問題と向き合い続けなければならないのでしょうね。

それはともかく、先日の、私が塾長を務める『女塾』の特別講師セミナー「四柱推命と風水」に来てくださった皆々様、本当にありがとうございました。
ご出席者のお一人から、金額の10倍の価値があったとまで言っていただけ、嬉しい限り。山本清次先生のこの講座、第二弾も予定しております。
その時もぜひ!

ということで、今回は、あまり関係ないのですが、「私の愛用品」をお届けします。
私はなんというか、「生活」が好きです。
そんな私にとって、生きる上で大切なすべて(「洋服」「インテリア」「小物」「食べもの」等々)は、なんというか、手の抜けない、愛すべきものなのです。

では、今回ご紹介するのは、最近買ったこれ!

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8266.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8263.HEIC

これ、なんでしょう。

一言でいうと、手のツボを刺激するもの、でしょうか。
両手でも片手でも、強く握ると、突起物が微妙に沈みながら手のひらを刺激します。
これが気持ちいい!
仕事の合間にこれを手に取っては、グニグニやっています。
本当に、「グニグニ」という音がします。
この音も「癒やし」だとか。

飽きっぽい私が続いています。
気に入っています。