「ゴースト/ニューヨークの幻」という映画をご覧になりましたか?
もう随分前に大ヒットしましたよね。
同じ脚本家が書いたミュージカルを観に行ってきました。

あらすじとしては、銀行マンのサムが恋人モリーといる時に撃たれて死んでしまう。その彼がゴーストになって、自分の死の秘密を探り、また最愛の彼女を守ろうとする、という感じでしょうが。
簡単すぎ? でも、後はぜひ劇場で!

いや、実によくできた面白い作品でした。
なによりも、主役の浦井健治さん他、俳優さんたちが皆さん実にイキイキ演じていて、その勢いがこちらにも伝わってくる、そんな舞台でした。

後で、浦井さんの楽屋を訪ねた折、彼が、「もう演じてて、楽しくて楽しくてたまらないんですよ!」と話していましたが、本当にそんな感じ。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8239.JPG
他にも、森公美子さん演じる霊媒師が最高に面白い味を出していて、観客の皆さんも笑いっぱなし。
でも、楽屋を訪ねると、「やりすぎてないかしら」と不安でたまらないとご本人。
あんなベテランでも、ご自分のことってわからないものなんですね。
森さんとは、朝ドラ「さくら」でご一緒した仲。
またお仕事しましょうね、と約束しました。

帰りは、浦井さんの出待ちのファンたちが長い長い列を作っており、若き俳優の人気を物語っておりました。

東京の講演は今月末まで。
続いて、大阪、福岡、愛知と続きます。

まだ間に合います。
皆様、ぜひ。
元気をもらえます!

田渕久美子による『女塾』セミナー開催のお知らせ