私、このたび、新たなる才能を世に出すべく、脚本家を育成するための塾を始めることといたしました。

昨今のテレビを観ても、原作物、コミック物が幅を利かせ、なかなかオリジナル作品が世に出せないという寂しい状況。
そして、また、ドラマを観ても、「これだ!」というほどのものもなし……(失礼!)

だったらおまえはそれほどか?
と問われるとなんとも言いがたいのですが、ただ、33年間、脚本家として生きてきて、大河ドラマも2本書かせていただき、また、「面白いオリジナル作品を書けない人間は去れ!」という厳しい環境で育ってきたことは宝なのだと思っております。
それをこれからの方たちのために活かしていきたいと考えているこの頃なのです。

実は、3年前に、可能性を持った方をプロデビューさせるべく募ってみたのですが、即戦力として使えそうな方に、残念ながら出会えませんでした。
ならば、やはり、「教えるほかない!」と覚悟を定めた次第です。

開塾は、この7月からです。
オリジナル作品を一本出していただきます。
それによって、入塾していただくかどうかの判断をさせていただきます。(詳しくは下記ウェブサイトにて)

ご本人はもちろん、知り合いに脚本家志望の方がおいでになるなら是非、お伝えいただきたいと思います。
少人数制で、まあ、ほぼマンツーマンのような形になるかもしれません。
私自身が現役の脚本家でもあるので、作品作りを通じてリアルタイムで学んでいただけることもあるかと思います。

まあ、というわけで──
来たれ、脚本塾へ!
田渕久美子脚本塾|
脚本家田渕久美子のオフィシャルウェブサイトです。 新作執筆情報や、過去の作品集など田渕久美子の活動内容がチェックできます。
www.tabuchi.website

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8039.JPG