先日、山口祐一郎さん主演のミュージカル「マディソン郡の橋」を観てきました。
山口さんとしては、珍しいのでしょうか? 恋愛ですよ、恋愛もの!
 
そして、いやあ、やっぱり、山口さんって帝王だなあ、と感心しました。
あの独特の、オーケストラに合わせるのではなく、まるで音楽を従えて自由自在に歌うお姿に、「いよっ、山口さんっ!」と叫びそうになりました。
 
そんな山口さん、楽屋でお話ししたところによると、「今回は非常に音に合わせにくいんですよね……」と笑っておいででした。
オーケストラが下のボックスではなく、後ろの見えないところに控えており、指揮者のタクトが見えないため、音の上下が取りづらいのだとか。
七色の声を出すと言われる山口さんでも、やりづらいなんてことがあるのね……、と妙に感心。
 
山口祐一郎さんといえば、舞台の方で、めったにテレビにお出にならないので有名ですが、そんな中、私は、「女神の恋」「篤姫」、最近では「定年女子」と三本もご一緒しています。
光栄ですね。
 
そしてこれまた面白いのですが、お相手の涼風真世さんは、大河ドラマ「篤姫」では、山口さんの母親、「お由羅」を演じられたのです。
母と子の恋愛!
そんなところを楽しみにご覧になるとまた面白いかもしれません。
 
楽屋から出ると、山口さんを待つファンがずらり。
その中の女性たちが、「定年女子」の続編や、他にも、山口さんのドラマを書いてください! なんてお声がけくださいました。
 
実は、これは前々から山口さんとお話しているのですが、山口さんの主演の舞台を書いてみたいのです。
ファンの方々、それが実現することを、どうぞお楽しみに!
 
私も『女塾』の会員の皆さんと、山口さんの舞台を貸し切りで観られたら最高よね、なんて夢を広げております。
 
「マディソン郡の橋」、残念ながら昨日が千秋楽。
次は大阪での公演となります。
山口さんの美しくも色っぽい姿とあの圧倒的な歌声を聴きに、大阪まで行っても損はありませんよ。
ぜひ!
 
 
田渕久美子による『女塾』セミナー開催のお知らせ
 
お申し込み、詳細は以下より──
 
「幸せで魅力的な女性への道」全5回
「最高の子育て!」全3回
「有料会員」について
5月27日(日)神戸ポートピアホテルにて、女塾∞日本ラブミー協会コラボ企画『Love meから始まる女ヂカラ』を開催。
 
お申し込みは以下より──
女塾∞日本ラブミー協会コラボ企画 第一回神戸大会『Love meから始まる女ヂカラ』 – 一般社団法人日本ラブミー協会
j-love.me