先日、NHK内の試写室で、連続ドラマ『定年女子』の試写記者発表がありました。

大勢の記者の方たちが、ドラマの第1話を観てくださり、その後、記者発表で、主役の南果歩さん、草刈民代さん、清水ミチコさん、石野真子さん、そしてプロデューサーと、私の7名が登壇しました。

何より嬉しかったのは、プロデューサーの方たち、また女優さんたちが、「脚本が面白い!」と絶賛してくださったこと。
南さんに至っては、「台本を読んだ時、神様からのプレゼントではないかと思った」とまで言ってくださったのです。

脚本家冥利に尽きます。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6217.JPG
記者発表。左端が私です

配役は、私がどうしてもこの方たちで、とこだわった方たちばかり。
今、ちょうど最終回を書いているところなのですが、「ねえ、最後どうなるの?」と女優さんたちから質問攻め。
皆さん、楽しみにしてくださっていることもありがたいです。

やっと50代の女性を主人公にドラマが書ける日が来ました。
もちろん若い世代も、もっと上の世代も描きます。
そして、最終的には老いるとは? 死とは?というような、いわば死生観のようなものもお見せできればと思っています。

コメディです。
お楽しみに!
あ、放送は明後日から。
7月9日、22時、BSプレミアムドラマ『定年女子』。
よろしくお願いいたします!

tVOw3pjChz.jpg



『女塾』
「Twitter」
「Instagram」