やっと制作発表となり、ドラマのことをお話しできる日がやって参りました。
次のドラマは、NHKのBSプレミアム、7月9日(日曜日)22時放送開始、全8回の連続ドラマ、『定年女子』です。

タイトルからもおわかりの通り、定年後の女性が人生をいかに生きていくかというテーマでお送りするドラマです。

とは言うものの、コメディ好きな私が書きますので、深刻なテーマの中にも笑い満載で、楽しく観ていただけると思います。

ヒロインの麻子に、南果歩さん、相手役に山口裕一郎さん、ヒロインに恋する青年に町田啓太さん、他にも麻子の友人役に、草刈民代さん、清水ミチコさん、石野真子さん、菊池桃子さん、麻子の上司に藤真利子さん、部下に高野志穂さん。娘に山下リオさん、元夫が寺脇康文さん、元姑に草笛光子さんなどなど、とても豪華です。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6092.JPG
主役の南果歩さんと。

放送も、BSプレミアムドラマという、本当にドラマ好きが観てくださると言われている枠で、私もいつか書いてみたいと思っていたのです。

全8回のうち、現在第6話を書いているところで、私自身、非常に楽しみつつ書かせていただいています。

これからも、ドラマ情報などお伝えしていきたいと思います。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6093.JPG
果歩さんからいただいた、アメリカのお土産。

さて、20日に行われた大阪梅田でのトークショーも、時間を忘れる楽しさでした。
おいでくださった皆様、本当にありがとうございました。
次は、6月、名古屋に参ります。

今度こそ、ドラマ『定年女子』の裏話、見どころなども語らせていただきます。
ぜひ、お越しくださいませ!

田渕久美子トークショー

6月25日(日)  15時から NHK文化センター・名古屋


『女塾』
「Twitter」
「Instagram」