皆様、あけましておめでとうございます。

 昨年中は、ブログにおつきあいいただきまして、ありがとうございました。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 お正月どころではない、つらい思いをしていらっしゃる方もおいでです。
 心苦しい思いではありますが、それでも2017年は静かに明けましたね。

 我が家のお正月は、朝風呂で身を清め、神棚、仏壇へのお参りをし、お屠蘇をいただき、料理を囲みます。
 
 今年はその後でUNO大会。
 ミカンを賭けて真剣勝負です。トシはいくつだよ……。
 今年はUNOのために、ミカンを三箱も買いました。ほんと、恥ずかしい……。

 そして、「あ、ご挨拶がまだだった」とあわててこれを書いています。

 とにもかくにも、今年が平和であることを祈るばかりです。

 皆様にとっても、今年が素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈りしております。

 私はこの後、ちょっと元旦の東京を見に出かけてきます。
 
 面白いものがあったら、またご報告します。

 では!
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4338.JPG