寝る時間が遅くなった私と4時半に起きて出かける家人。

 

いつもなら起きないのだけど、

 

今日は家族と4男のお友達の


一生のうちで


一番大事な特別な日⭐️

 

私も目がさえて、そのまま起きて休日保育へ。

 

 

お越し頂き、ありがとうございます💞

 

イライラするのは子育て法を知らないからじゃない!

行動パターンを知らないだけ‼

天性診断で本質と行動パターンを知れば

子どもを丸ごと理解でき

子育て本不要楽々子育てになる‼

 

親子のスマイルサポーター すみたくみこです

 

プロフィールはこちら

 






月齢さに差がない年中さんと年少さんの男の子。

 

やんちゃなのは年中さんで、ごり押しされても我慢ができる年少さん。

 

なんだかんだでプチトラブルもあるけれど1人ではつまんない。

 

お友達っていいなーラブ

 

じっとしていると、眠くなってしまうので

 

椅子やクッションを並べ、サーキットを作りました。

 

「落ちたらたべられるよ~」と

 

子ども達はブロックでサメなどを作り、椅子の周りに配置しました。


子供の発想は楽しい♡



園庭では鬼ごっこです。


今の子たちは


じゃんけん✊ではなく


「鬼決め!鬼決め…」と言って、


片足をみんな出して順番にタッチしていって


鬼を決めます👹


なぜか?いつも


私が鬼笑い泣き


還暦を過ぎた私は


転ばぬように追いかけますウインク


でも


【自分も発達する】💓と思うと


走ることが楽しくなります❣️


これ、一般社団法人 ここからだ


発達支援コーチのポリシーです。


原始反射の残存が、生きづらさ


発達凸凹に繋がりますびっくり




赤ちゃんがお腹にいる時から


生まれて2歳ぐらいまで現れる反射です。


オッパイに吸い付いたりよだれ


手のひらを触ると握ってきたり看板持ち


寝かそうと、そっとベッドに下ろす時に


ビクッと起きてしまうのもこの反射です泣き笑い




大人でも多くの方が残存しています。


私もたくさんの原始反射が残っているのを


発達支援コーチに出会って知りました爆笑





さて、


お昼の給食を食べた後は


休日の子たちはみんなでお昼寝です。


寝かしつけで


一番先に寝たのは


言うまでもなく私でしたてへぺろ






発達支援コーチにご興味がある方は是非

ホームページにアクセスしてみてくださいね指差し


私が3年前

代表にプレゼンして

今の事業所を開設して頂くに至った

きっかけになりましたびっくりマーク


 

 

 


 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

児童発達支援&放課後等ディサービスの
児童発達支援管理責任者として

お母様の頑張りを日々感じる中

少しでもお子様との関わり方を
学んで頂きたいと
ペアレントトレーニング等で
安心安全な"まなびの場"を
提供させて頂いております



また、ご希望者様には

お子様を違った視点から観察することができる
天性診断をさせて頂いています



お子様のことを分かっているようで
実は、本質のところを
スルーしてしまいがちです💦


お子様の本質を知ると


「お子様をどうにかしなければ…!」

という焦りから解放されて
お母様の気持ちが穏やかになります



19年で延べ300人のファミリーと関わって

親子関係を改善してきた保育士が、お子様

一人一人に合ったアプローチをお伝えし、

ハッピーな親子関係をサポートします。

 

 

親子のスマイルサポーター すみたくみこ

 

プロフィールはこちら

 

 LINE公式アカウント始めました

 

↓お友達登録はこちらから

 

 お好きなスタンプを一つ送って  くださいね

https://lin.ee/7UlseBb

 

検索アカウントID

@943wguby

 

 

image