今日は

 

自分を作っているエレメント(材料=四大元素)を知ってからの

 

私の意識変換を話させていただきます。

 

 

 

今まで  私は

『一発屋で続かない』という行動パターンを繰り返していましたえーん

 

 

「これいい!」

 

「絶対、これしかない!」スター

 

と思って、見切り発車で始めます。

 

はじめのうちは、情熱をもって

 

その勢いでもって突き進みますが

 

 

その思いついたアイデアにどう肉付けするのかを考えずに

 

行き当たりばったりの行動をし、

 

その行動すらも長続きしません。

 

そのうち成果が出ずに尻切れトンボとなってしまいます悲しい

 

 

 

ずっと、飽きもせず

同じことの繰り返しでした。

 

 

 

 

 

 

 

お越し頂き、ありがとうございます💞

 

イライラするのは子育て法を知らないからじゃない!

行動パターンを知らないだけ‼

天性診断で本質と行動パターンを知れば

子どもを丸ごと理解でき

子育て本不要楽々子育てになる‼

 

親子のスマイルサポーター すみたくみこです

 

プロフィールはこちら

 







そんな時

 

療育の軸をしっかり固めたい思いから

 

四大元素講座『The Flower』で学びました。

 

この世のすべては

 

火・風・水・土の4つの元素から成り立っていることを知りました。

 

もちろん「人の身体」もです指差し

 

4つのエネルギーバランスの上に具現化していると言われています。

 

 

そこで

自分の本質と四大元素(4つのエレメント)の構成を知って

 

今までの私の行動はすべてエレメントの特性のまんま!だったことがわかりましたびっくり

 

良いも悪いも

 

そのまんま!

 

私は私の得意技を使っていただけに過ぎなかったのです笑い泣き

 

 

ではどうすれば自分の今までの生き方を変えれるのか?

 

『自分で考えること』

 

『コツコツ努力すること』

 

ただ、当たり前のことをやる

それだけ!ニコニコ

 

 

自分の不足しているエレメントを

あえて意識的に使うことと

 

エレメントの順番通りに動けばいいだけなんです。

 

 何も難しくはありません。

 

 

 

これ知っていると

 

無駄な動きがなくなり、

 

無駄に自分を責めなくて済みますおねがい

 

 

客観的に自分を診断できると

 

「こんな風に思ったり、動いてしまうのも無理ないね」

 

と自分に寛容になり、自分を受け入れた先に

 

「どうすればいいのか!」が明確になります爆  笑

 

 

 

 

なんでいつもこうなんだろう?

 

分かっちゃいるけど

 

同じことの繰り返しをしているなーショボーン

 

と感じているあなた

 

 

自分を作っているエレメントを

 

知って、

 

あなたが思い描く理想の未来への近道を進みましょうびっくりマーク

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

児童発達支援&放課後等ディサービスの
児童発達支援管理責任者として

お母様の頑張りを日々感じる中

少しでもお子様との関わり方を
学んで頂きたいと
ペアレントトレーニング等で
安心安全な"まなびの場"を
提供させて頂いております



また、ご希望者様には

お子様を違った視点から観察することができる
天性診断をさせて頂いています



お子様のことを分かっているようで
実は、本質のところを
スルーしてしまいがちです💦


お子様の本質を知ると


「お子様をどうにかしなければ…!」

という焦りから解放されて
お母様の気持ちが穏やかになります



19年で延べ300人のファミリーと関わって

親子関係を改善してきた保育士が、お子様

一人一人に合ったアプローチをお伝えし、

ハッピーな親子関係をサポートします。

 

 

親子のスマイルサポーター すみたくみこ

 

プロフィールはこちら

 

 LINE公式アカウント始めました

 

↓お友達登録はこちらから

 

 お好きなスタンプを一つ送って  くださいね

https://lin.ee/7UlseBb

 

検索アカウントID

@943wguby

 

 

image