本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 



震災の被害が最小でとどまりますよう

お祈り申し上げます🙏

 



お越し頂き、ありがとうございます💞

 

イライラするのは子育て法を知らないからじゃない!

行動パターンを知らないだけ‼

天性診断で本質と行動パターンを知れば

子どもを丸ごと理解でき

子育て本不要楽々子育てになる‼

 

親子のスマイルサポーター すみたくみこです

 

プロフィールはこちら

 

 

今日はお雑煮の話をさせて頂きます

 

私の実家は滋賀県彦根市です

 

お雑煮は白みそ仕立てで、具材は里芋が丸ごと入っていました

 

鰹節をたくさんまぶして頂きます

 


愛知にお嫁に来て

もち菜が入った澄まし汁の

さっぱり味お雑煮に物足りなさを

感じていました笑い泣き

 

 

 

 

あなたの家のお雑煮はどんなですか?

 

 

義父母を見送った後

 

どうしてもみそ仕立てのお雑煮が食べたくて

 

依頼、ずっと里芋入りおみそ仕立てのお雑煮です

 


今日は、初詣の後

 

ドンキーでタニタの麹が2倍入ったお味噌を購入してみました

 

お味噌が柔らかい!

 

香りがもうおいしい‼︎

 

これ、絶対おいしいやつ‼︎!🤤

 

思った通り、絶品のみそ汁になりましたラブ





 

ちなみにだしは

 

ミネラル豊富【天然だし調味粉】


 

 

油や調味料は少しお高くなりますが

 

身体に良いものをと思って

 

EM生活の商品等を使っています

 

あと

 

気を付けているのは

 

身体の声を聴く ことです

 

忙しくても、やることがあっても

 

まずは、自分の身体が「今、何を欲しているのか」と聴くことを始めたことで

 

幼少時からの便秘が改善しました

 

身体が欲しているもの

 

が欲しているもの

 

が喜ぶこと

 

自分に正直にに照らし合わせながら

 

これからもお仕事に家事に向かわせていただきます

 

 

 

 

お正月どころではない北陸地方の方々

 

不安な夜をお過ごしのことと思います

 

皆様のご無事をお祈り致します🙏

 

 

 

 

児童発達支援&放課後等ディサービスの
児童発達支援管理責任者として

お母様の頑張りを日々感じる中

少しでもお子様との関わり方を
学んで頂きたいと
ペアレントトレーニング等で
安心安全な"まなびの場"を
提供させて頂いております



また、ご希望者様には

お子様を違った視点から観察することができる
天性診断をさせて頂いています



お子様のことを分かっているようで
実は、本質のところを
スルーしてしまいがちです💦


お子様の本質を知ると


「お子様をどうにかしなければ…!」

という焦りから解放されて
お母様の気持ちが穏やかになります



19年で延べ300人のファミリーと関わって

親子関係を改善してきた保育士が、お子様

一人一人に合ったアプローチをお伝えし、

ハッピーな親子関係をサポートします。

 

 

親子のスマイルサポーター すみたくみこ

 

プロフィールはこちら

 

 LINE公式アカウント始めました

 

↓お友達登録はこちらから

 

 お好きなスタンプを一つ送って  くださいね

https://lin.ee/7UlseBb

 

検索アカウントID

@943wguby

 

 

image