おしるし
来ました!!!!

1人目の妊娠の時よりも
ハッキリとしたおしるしで
あの時は気のせいだったのかと
思うくらい笑い泣き

でも突然くるので
経験済みでも
もうそろそろかなぁと思っていても
ビックリしますねダッシュ


そして
その後のワクワク感スター

おしるしから
3日以内や1週間以内にお産が
という説が多いようで
いよいよ感が増します!


ただ
お腹はわりと張るけれど
規則的ではなく
陣痛かな?と思っても
痛みは0〜10でいったら
1レベル気づき

まだまだ前駆陣痛なようで
本格的な陣痛は始まらなさそうだったので

今日は
朝から息子の大好きな
ドクターイエローに乗りに行きました




といっても
本物ではなく
ミニチュアサイズ?!
乗れる用のドクターイエロー




それでも
だいぶ喜んで乗っていました



昨日はおばぁちゃんと
ユリカモメにも乗ったようで
電車好きの息子は上機嫌




パパママ独占期間に
なるべく3人の思い出を作れたら
という気持ちで
日々過ごしてきて


気が付いたら
前回の妊娠中は
産まれる前に

自分がやりたいことリストでしたが

今回は

息子にしてあげたいことリスト

に変わっていました笑い泣き電球


今日を持って
リストはコンプリート二重丸OK



3歳までの記憶って
どこまであるのか分かりませんし
間も無く産まれてくる
お腹の子を含めた
4人家族が息子の中で当たり前と
なるのでしょうが

寂しくなった時や
迷った時
下の子と喧嘩したり
やきもちを焼いた時などなど

たくさん残した写真や
ほんのわずかな記憶
ぬくもりとしてでも
パパとママの愛を独り占めした
この3年間を
今後の糧にしてほしいなぁ流れ星

なんて思いますおねがい