前回の投稿に関して
コメントをありがとうございました

こちらのコメント全て読ませていただき
お願いラブラブ
更にネットニュースにもしていただき
様々な意見もありましたが
一番は
共感下さる方がこんなにもと
とても心強く
出産まで残り数日となった今
前向きな気持ちになれました!!

同じ経験や気持ちをなさった過去がある方が
こんなにもたくさんいらっしゃることは
ショッキングでしたが…
皆さん
その後の子育てを奮闘され
子供達から幸せをもらっている感じが
伝わってきましたし
お腹の子の誕生が
一層楽しみになりましたルンルン


ありがとうございました

キラキラニコニコキラキラ


そんな中で
おそらく最後の妊婦健診に行ってきました


お腹の赤ちゃんの推定体重は
3011g



羊水量や胎盤
臍の緒の血流の動きも問題なさそうで
順調とのことニコニコ

ただ
首にかかった臍の緒は
まだそのままなようで
少し不安に感じましたが
ギュッと巻きついているわけではないから
大丈夫という主治医の言葉を
信じるしかありませんねニコニコアセアセ


そして
前駆陣痛のような不定期な
お腹の張りや腰の痛みは
続いており
そのお陰か
子宮口は1.5cm開いたようです!!


前回のお産の際は
十月十日の予定日になっても
1cmも開いておらず
硬いと言われたので
前回よりは良いのかな?!ニヤニヤ


でも
子宮口をはかる内診が
なかなか痛くて
その後4.5時間は歩くと響く感じの
痛みが続いていたので

もしかしたら
何も言わずに主治医が1.5cm
開いた可能性もありかなと。笑


まぁそれはそれで
少し開いてお産に向かうのなら
良いのかな笑い泣き


いずれにしても
計画無痛分娩のたも
来週には入院予定なので

赤ちゃんを迎える準備も
上の息子のパパママ独占期間も
あとわずか電球


思い浮かぶ
今できることをこなしていかなきゃと
過ごしているので
健診後は
息子を美容院へ連れていきました




前回のカットは2ヶ月前
来月は慌ただしくなっているだろうし
今のうちに暑さに耐えられるような
サマーカットにしてもらってきました太陽


去年までは
手を握っていないと
泣いて泣いて仕方なかった美容院も
今となっては
どっしり1人で前を向いて座って
何も騒がずカットされるまでに
拍手

さぁ残り数日
明日は何をしようかなグー!!