夜中の2時ごろ
ここ数日いつものように
トイレで目が覚めベッドに戻ると

キューっというお腹の違和感と
腰の重たい痛みが少しあり

その後また数分後に

同じような微かな痛みが
キョロキョロアセアセ

あまりにも繰り返すので
眠れずにいると
なんとなく前回の出産時を思い出し


あれ?もしかして
これって陣痛!?!?
と感じ始め気づき


ひとまず
陣痛アプリを入れて
カウントしてみることに電球




すると約5分間隔のお腹の張りが続き
焦りはじめる自分ダッシュ


何を焦るって


何も準備をしていないこと
ガーン

とりあえず昨日
ようやく赤ちゃんの肌着やおくるみ
自分のパジャマのお洗濯をしたばかりで



入院の準備もゼロだった私
真顔

深夜3時過ぎに
スーツケースに入院の準備をはじめ
痛みが少ないうちに
万が一に備えることにしました汗うさぎ


その間も
お腹の張りは続き
でも痛みは弱いため
入院セットが完成したら
もう一度ベッドへもどり
様子を見ることニコ

隣でぐっすり眠る息子の顔を見ながら
色々考えていたら
いつの間にか眠ってしまっていて
zzz
朝7時前
いつものように息子による強制起床
ニヤニヤ晴れ


朝になり
間隔は少しあくようになってきたものの
まだ頻繁に張るので
病院に電話


ひとまず来院してくださいとなり
いま病院へ向かっています車

電話では
すぐに入院とはならないと思う
とのことでしたが
どうなることやらドキドキですキョロキョロ