歯の痛みに悩まされること
早5日
ガーン

昨日、一昨日と薬をのまずに
保冷剤で頭や歯、顎といった
痛い部分を冷やして
痛みを誤魔化しながら寝ていましたが
たまに押し寄せる激痛で
ぐっすり眠れないしアセアセ

なんせ激痛に耐えた
疲労感が半端なく
朝起きると痛みは和らいで入るものの
ぐったり倦怠感がすごくて…


これをあと1ヶ月弱は
続けられないと思い
産科の主治医に電話相談し
歯の治療に踏み切ることにしました
歯

もう痛すぎるので
今日中にどうにかと頼んだところ
当日の診療枠の最後19時前に
ねじ込んでくれ

それに合わせて
仕事で九州にいた旦那ちゃんが
とんぼ返りしてきてくれ
息子のご飯からお風呂、寝かしつけを
バトンタッチ泣くうさぎスター


歯科では
胎児への影響が最小限になるよう
痛みのある歯だけの照射となるよう
レントゲンをとり
更に念には念をと
防護のエプロンは3枚重ねにしてくれ

また麻酔も
私は痛みに少し耐えなければならないけれど
最小限でやっていきましょうと
リスク回避も説明も丁寧で
安心して治療をスタートできました
昇天

レントゲンをとると
痛かった上の歯の3分の1ほどの部分の
色が変わっていて
膿がたまり腫れていることが
素人の私でも分かりました
滝汗


👨🏻‍⚕️赤ちゃんのためとはいえ
よく我慢しましたね
僕なら耐えられませんよー
母はすごいですよ本当に

担当してくれた医師の
今年ベスト3に入る化膿状態と
話していました笑い泣き


痛みがある中での
治療はここ数日で一番の激痛でしたが
チーン
医師の今日の処置
今この瞬間が一番痛いけれど
今夜にはもう痛みとはおさらばなので
最後頑張りましょうと
いう言葉に励まされ

一時廃人状態でしたが。笑
無事に膿を出し切り
初回の治療は終了泣くうさぎスター


すぐに痛み止めの
カロナールを飲んだこともあり
帰宅した頃には痛みがゼロ

びっくり
旦那ちゃんが用意してくれていた
うどんを食べられ
久しぶりの夜ご飯おねがい
身に染みましたキラキラ



そして一夜経過し
痛み止めが切れてもなお
現時点では痛みゼロ

感動しています。笑

出産までに
スピードアップして
治療を進めてくれるとのことでしたが
まずは
このまま痛みがない日々を過ごせることを
願うばかりです泣くうさぎスタースター