まずスタンプラリーに参加するにあたり
休日おでかけパス
という切符を購入



東京近郊の指定されたフリーエリア内
普通列車や普通車自由席
りんかい線に更には東京モノレールまで
乗り放題という切符
電球

こうしたお得な切符があることは
知っていましたが
今の時代モバイルSuicaとも連動されていて
スマホ上で買えるということは
初めて知り
便利な世の中になったなぁとプチ感動笑い泣きキラキラ

スター

そして
息子が乗りたい乗りたいと言っていた
山手線に乗り込み向かった
最初のスタンプスポットは




品川駅

電車

朝8時台にも関わらず
既に3.4組の家族がスタンプを押すための
列を作っていましたびっくり


品川駅のスタンプは
キラキラE3系つばさキラキラ
息子のお陰で私まで何系だの
新幹線の名前が分かるようになりました笑い泣き




無事に1つ目のスタンプをおしまして
まだまだ山手線に乗りたいという
息子の願望に応え電車

続いて向かった駅は





恵比寿→新宿→池袋


と来きまして

4つスタンプをGetしたところで


息子脱走ニヒヒ



疲れたのか飽きたのか

お腹が空いたのか

全てなのか…グズリだし


はい

親が困るパターン


売店の前で座り込みが始まりました




どうしたもんかと

私は仁王立ち笑い泣き



つづく