出産前に息子とやりたいこと
リストを作る時に
一番最初に書いた項目で
今回のGW
我が家のメインイベントとしていた




プラレール博

行ってきました

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

GWに都内で開催されるイベントは
激混みなイメージで
これまでずっと避けてきましたが

お家遊びは
基本プラレールで
電車•新幹線•乗り物大好き息子の親としては

プラレール博だけは
連れて行ってあげなきゃ
そして
そんなに混んでいるイベントなら
子が1人しかいないうちに
一回チャレンジしてみないと!!

ということで

気合いを入れて出陣してきました
新幹線グー

会場について
チケットをみせると
特典でひと車両もらえ



初っ端から大喜びの息子
ラブ

その後
みたこともないような
高いレールや
列車の数々に夢中になる息子




うちの子は
嬉しい時に叫んだり
パパママ!!と興奮して
飛び跳ねたり走ったりするのではなく




ジッと見るタイプということが
よく分かりました笑い泣き


気に入ったゾーンがあると
ひたすらジーッとみつめていて
たまに満面の笑みで振り向き
ニコッとし
それからまた
こちらが声をかけるまで
幸せそうに眺めるの繰り返し




飽きるまで好きなだけ
見せてあげたいところでは
ありましたが


妊娠中の親としては
ずっと立っているのに
1時間半が限界でして滝汗


グッズ売り場に誘導し
少し早い
こどもの日のプレゼントを
買ってあげて
帰路についたのでした




パパ散財笑い泣き!!!!

ただ
夜寝る時も
新しい車両を枕元に置き
一日中
本当に本当に嬉しそうな息子をみられ
親としても
幸せな1日になりました照れ