妊娠9ヶ月になりました
立ち上がる

妊婦健診にて
赤ちゃんの推定体重は
1842g



引き続き大きめベビーで

成長中ですニコニコ


32周までは赤ちゃんがお腹の中で

動くスペースがある

逆子になる可能性も

逆子が治る可能性も

大いにあるため


32週時の健診での赤ちゃんの向きは

一つの区切りとなる気がして

色々と対策してきましたが


無事に頭を下にしてくれていたので

一安心ニコニコ


まさに最近は

お臍の上の方で大きな胎動を感じ

下の方では小さな胎動

たまに骨盤あたりは

グーっと押される感じもあったりと

手足の位置や赤ちゃんの向き

体勢などが何となく想像でき


経産婦を実感笑い泣き!!



そして後期のエコー検査で

首に臍の緒が絡まっていると言われ

そこも気になっていたのですが


今回の健診で

臍の緒の絡みつきが解けているのが判明



主治医曰く

頭を下にした時に

うまく解けたのだろうと


これもまた一安心です


ニコニコニコニコ


ひとまずお腹の子に対して

これまで抱えていた不安事項は

ゼロとなり

ここからは心穏やかに過ごせそうです


流れ星


また

計画無痛分娩を希望しているため

この日は出産予定日も決めてきました

ヒヨコ


経産婦は陣痛のスタートや

お産が早く進む傾向があるようで

37週あたりの出産を提案されることが

多いようですが



前回子宮口がなかなか開かず

3日がかりの出産となった私




前回と同じ主治医にお願いしているため

私の子宮口が気難しいことは

主治医も100も承知



👨🏻‍⚕️37週あたりにしますか?

遅めがいいですか?

と希望を聞いてくださり



👩🏻出来るだけ遅めにして下さいと

即答笑い泣きびっくりマーク



早く産気づいたら

その時はその時で

きちんと無痛分娩の処置もしてくれる

お話も頂き


これもこれも

またまた一安心でした


ニコニコニコニコニコニコ


出産まで50日余り

いよいよ現実味を帯びてきたところで



二言目には「ママがいい!」な

ママlove甘えん坊やの2歳児の息子が

ママを独占できる日々も

あと50日余り




深く考えると私も寂しくなります

悲しい


産まれる前に

一緒にやりたいことリストは

順調にひとつずつ達成中ですが


普通に2人で過ごす

何気ない毎日の時間も

かけがえのない思い出としていきたいです

おねがい