前回の妊婦健診で
貧血の数値が悪かったので
対策としては
プルーンを摂取するようにしました





前回の妊娠の際に
このプルーン濃縮エキスを
便秘対策として大量購入!

初期の頃から毎日欠かさず摂取していて
入院時にも
持っていっていたくらいなので
貧血はもちろん
出産時に輸血などもせずに
済んだのかなと思っていますニコニコ


なので今回も
葉酸サプリと一緒にプルーンもと
用意はしていたのですが
悪阻で身体が受け付けなかったためオエー
今のこの時期までサボっていて…アセアセ


今になってではありますが
慌てて毎日摂取するようにしていますダッシュ

流れ星

また横位だった赤ちゃんの
逆子対策としては



前回の健診から約3週間
週1.2回のペースで鍼灸院に通いました
ニヤニヤ

毎日わりと元気に動いている
お腹の赤ちゃん
立ち上がる
どう考えても恥骨や膀胱あたりに
胎動を感じる日が多く汗うさぎ
特にそれが就寝中だと
トイレは近くなるし
何より逆子(帝王切開の可能性)への不安で
眠れない日もあったりで…泣くうさぎ


前回のマタニティ期にも
効果があったと思われる
鍼灸院に駆け込みましたダッシュ


逆子対策としては
足の小指の脇へのお灸が主流なようで
確かにその場所にお灸されている時は
お腹の子が動きますびっくり!!


その結果もあってか
お臍あたりやお腹の上の方に
胎動を感じる回数が増えたのですが

それでもまだ不安で
先日の健診はドキドキだったので
頭を下にした赤ちゃんの姿を見られ
とてもホッとしましたニコニコアセアセ



ホッとしたからか
週数的にか
それ以来はお腹の上の方での
胎動ばかりなので
今はとりあえず安心して眠れていますおねがい