妊娠31週目
妊娠8ヶ月の最終週になりました

立ち上がる

妊婦健診では
私の貧血の値が少し低いため
食事やサプリで対策をとのことダッシュ

ただ

羊水、子宮、胎盤と異常なしでOK
前回の健診で横位だった赤ちゃんは
きちんと頭を下にしてくれていたので
一安心

どうかこのまま
頭を下に
逆子にならずに過ごしてくれますように
流れ星

そして
赤ちゃんの推定体重は
1681g

この時期の平均よりも

少し大きめに成長しているようです




お腹もかなり大きくなっていて
前回の妊娠のこの時期よりも
確実にお腹が重たいと思ったら…

グラフを見ると
妊娠初期から
ずっと平均より大きめできているようで

このままだと
予定日も少し早めになるかもしれない
可能性もあるとのことキョロキョロ


計画無痛分娩を希望しているため
次回の健診で胎児の大きさをみて
予定日を相談となったので
ドキドキワクワクですスター


そんな中

同じ事務所のアナウンサー
壽老麻衣ちゃんが
サプライズでwelcome baby
妊娠のお祝いしてくれましたラブ




前回の妊娠の時もお祝いしてくれた
じゅろーちゃんピンクハート
今回もお腹の子を
歓迎&一緒に楽しみにしてくれて
とても嬉しかったですルンルン


プレゼントにハーブティーを頂いたのですが

毎朝紅茶で体を目覚めさせていた
私にとって
マタニティ期と授乳期の
カフェインレス期は
なかなかのストレスでしてショボーン

美味しいハーブティーや
デカフェ紅茶に出会えることは
大変助かり
有難いプレゼントでしたチューラブラブお願い