これまで続けて
石垣島での様子を綴っていましたが

訃報を聞いた時は
ちょうど福岡に帰省中で
ギリギリ石垣島にいる間は
悲しいニュースもなく
台湾の地震にも被らずにすみ
幸い私たちは
津波がくるからもしれないという
恐怖からも免れました


ただ
石垣島を離れて
あまり時間がたたない中での
地震•津波警報のニュースだったので
明日は我が身の上と
他人事に考えてはいけないなぁと
思わずにはいられませんでした

もやもや


ということで
私たちは幸い何事もなく満喫できた
南の島ステイについて

延ばし延ばしになっていた


息子の海開きは


なんとか最終日に決行できました




滞在中
日々気温が上昇

最終日は最高気温が27度の夏日

日差しも強く
南風も心地が良い程度で
まさに海日和となり


朝から水着に着替えて海へgo



久しぶりの海水や波の感覚に
はじめは入るのを少し躊躇っていた
息子でしたが



パパに抱っこされて入ってみると


気持ちが良いねー



と満面の笑みキラキラ


その後は浮き輪でぷかぷか
波に乗ってゆらゆら



まだ遊ぶ
まだ上がりたくないと
グズるほど
海好きboyとなり
時間を忘れて
存分に海を楽しんでおりました




そんなこんなで
今回の南の島ハイビスカス石垣旅
飛行機
お船
そして
3人家族での思い出作りの旅

という目的をなんとか無事に
全てコンプリートすることができました




出産まであっという間に
残り2ヶ月


前回のマタニティ期同様
出産までにやりたいことリストは
作成済みなのでニヤリ
(旦那にはいくつあるんだと
呆れられていますが笑い泣き)

引き続き
ひとつずつコンプリートしていきたいと
思いますグラサン!!