夕方以降の体調の悪さから
食事は日中がメインと投稿しましたが

石垣島の旅行中の食事はというと

ナイフとフォークカレーおにぎりピザ焼肉

朝ごはんは
2日に一回はオニササ!!


オニギリとササミフライを
合体させて食べる
石垣島発祥のB級グルメで



ホテルのインスタ映えしそうな
モーニングよりも
我が家はオニササ派。笑




島民御用達のスーパー
知念商へ朝からgo太陽

お店の前のベンチに座り
地元の方々や野良猫ちゃんと一緒に
朝から揚げ物+ジューシーを
たっぷりマヨ&ソースも加えて
ニギニギして頂きます
(2歳児の息子はジューシーおにぎりニコニコ)




そしてお昼ご飯は
ナイフとフォーク太陽ナイフとフォーク
こちらも2日に一回という頻度で



八重山そば

ラーメン
今回の妊娠中の味覚の変化で
ラーメンなどの麺類が
食べたくなっている私チュー


博多に行った際には食べますが
自らラーメンを欲するなんて
妊娠前はほぼなかった私が…ニヤニヤ


麺好きになっています酔っ払い笑


中でも八重山そばは
サッパリ系のお出汁だし
ペロリと食べられちゃう



入っているものなど
ベースは変わりませんが
お店それぞれにお味の個性があるのも
食べていて面白く
八重山そば巡りをしたくなりますラブ


また更にもう一つ
私の人生でこれまで
ほとんど食べなかったのに
今回の妊娠で週一で食べている物が


カツ豚!!


豚カツ!カツ丼!カツカレー!!

自分でも信じられないくらい
とにかくカツを欲する体に。笑

デレデレ

本当に妊娠前までは
一年に一回機会があれば
食べるか食べないかだったのに

今は自らカツをセレクト



石垣島でも
特大カツカレーが名物のお店で
ペロリと平らげました。笑



という感じで
夜はトマトがメイン料理ですが
日中スタミナをつけております
ウインク

年に2回ほど訪れる
やしの木石垣島ハイビスカス

よくオススメの食べ物を聞かれますが
我が家は島民の方が日常的に訪れる
食堂的なお店推しですチュー