三連休
東京では唯一晴れた中日に
車
マザー牧場へ行ってきました



高速に乗った直後から渋滞で
連休移動のおそろしさを感じ
このまま進むか諦めるか
プチ会議になりましたがキョロキョロ


!!決行!!


往路は海ほたるを越えたら
うそのように渋滞が解消されました
ニヤニヤ

でも到着した時にはすでにお昼近くで
まずは腹ごしらえ笑い泣き



お腹いっぱいになったら
一番の目的の牛の乳搾り体験へgo



朝晩そしてオヤツに牛乳が欠かせない
大の牛乳好きの息子に
牛乳は牛さんから搾られた
大切な飲み物なんだよーと
何となく感じて欲しいなぁと
思っていましたが
乳搾り後に牛乳を飲んだ時に



モーモーの牛乳?
モーモーありがとう

と飲んでいたのでおねがい
それだけでも
良かったなぁと



私的にも
体験後にみた牛さんの優しい目に
感謝の気持ちが溢れましたおねがい



他にも
羊にエサをあげたり
大好きなうさぎを撫でたり



大好物のソフトクリームを食べ
芝生を駆け回ったり
良いお天気の中
動物や自然に触れ合え
息子は大変ご満悦な様子でした



ただ


大人は


この時期の山レジャーの落とし穴


花粉に襲われ


マザー牧場についてからは
クシャミ鼻水の連発。笑


息子には悪いですが
3時間の滞在が限界でしたチーン


お天気の良い初夏か秋に
また来ようねと約束し
車へ乗り込み
すぐさま
箱ティッシュと薬を買いにコンビニへ


大人にとっては
恐怖の花粉シーズン到来を感じた
1日になりました笑い泣き