節分で年が運気がかわったのか
先月に比べて
体調がかなり良くなったせいか
胃腸炎が治ったせいか
食欲爆発中

豚スター

夜遅くになると
アイスが食べたくなりますが
欲求をグッとおさえて
撮り溜めていた美味しいご飯写真をみて
我慢

特に最近食べた
博多グルメをまとめてみたので
シェアします

おにぎりカレーたこ焼焼肉お団子ラーメン




まずは



➀アイムドーナッツの生ドーナッツ



天神のこの大行列は何?
そんなに美味しいの?
と帰省の度に気になっていた
ドーナッツ屋さん

新しくできた警固店は穴場!
と聞き
訪れてみたら!!!!!!
そう並ばずにゲットできましたラブ!!

一口食べて感動ラブ
これまで何ないモチモチ食感と
程よい甘さ
一つでやめようと思っていたのに
結局4つくらい食べてしまっていました
笑い泣き豚ダッシュ


その②肉うどん



上矢印は牧のうどんの

肉ごぼ天うどん


博多風うどん出汁にお肉のタレが加わり
甘辛うどんな感じがハマるラブラブ


その③とんこつラーメン


九州といえばとんこつラーメン
訪れる度に必ず1度は食べるけれど



こちらの一心亭率高め
九州男児の旦那がこよなく愛する
ラーメン屋さんみたい笑い泣き


④焼肉 



九州は魚も美味ですが
お肉も美味しいとは
嫁いでから知りましたおねがい

こちらは大東園さんのお肉ラブ
大東園のユッケジャンスープも大好物です

⑤もつ鍋 


 ランチでモツ鍋田しゅうへ

昔から大好きなモツ鍋ですが
博多で食べて更に好きになりましたラブ
こうして地元では
1人定食として気軽に食べられる
もつ鍋屋さんが多いところも最高ラブラブ


⑥むっちゃん万十


むつごろうの形をしたむっちゃん万十 



ハムエッグ味がなんともクセになる
後を引くうまさで
必ず2つはペロリと食べてしまいます
笑い泣き豚ラブラブ
2歳の息子もハマっていました👶🏼笑


帰省の度に体重が増えて大変ですが
美味しいものは美味しい!
帰ってからダイエットを頑張り
滞在中は食べるようにしていますチュー

という感じで
美味しいものに溢れている九州!
福岡!!
訪れる際のちょっとした参考までにキラキラ