今日は私のスケジュール的に
午前中なら愛犬ミニョンヌに会いに行ける
という感じだったので

息子をスクールに送り出し
急いで準備

車車車

東京は朝から冷んやりしていて
どんよりとした雨雲がかかっていましたが
実家に向かう途中の車内で
大粒の雨が降り出しました

傘

ミニョンの前ではなるべく泣かない
そう我慢していた私の気持ちが
雨粒となって一気に流れたみたい
そんな風に思わずには
いられなかったのですが


今日はミニョンが
今までになくグッタリで
私が来ても顔を上げられないくらい
元気がなく
歩く事も立ち上がる事も出来なくなり
息遣いも弱々しくなってしまいました


そんな姿を見たら
今日のお天気につられて
実際に私も大粒の涙が
溢れてきてしまい…

まだミニョンヌは生きているんだから
泣くな自分
そう思いながらも
今もどうしようもない気持ちで
いっぱいです

ショボーン

一緒にいられる間は
ずっと抱っこしていたのですが
なかなか離れがたく



結果、夜もう一度息子と一緒に会いに来て
今日は一緒に寝ることにしました



病院が閉まる前に
ダメ元で相談したところ
脱水にならないようにと
点滴だけしてくれました

そのお陰か
昼間よりは表情が強くなったかなあしあと

主治医曰く
心臓の動きはまだしっかりしている
とのこと


ただタール便というような
血液の塊のような黒い便が
出てしまっているので
もしそれがDIC
播種性血管内凝固症候群だった場合
48時間以内にお別れということでした


DICの場合は内出血が
今のミニョンの状態よりもみられる
とのことで
何ともいえない状態ということでしたが

まずは
脱水で苦しまないように
飲めるようならお家に帰ってからも
シリンジでお水やミルクをあげています


グッタリした様子と
荒い寝息に2歳の息子も
ミニ大丈夫?
と先ほど心配して起きてきましたぐすん


そんなこんなで今日は
右手に息子
左手に愛犬を撫でながらの寝かしつけ

なかなか幸せな寝かしつけタイムでした




今日もありがとう🐶