昨日の応急処置で
副作用の辛さは少し緩和され
抗がん剤は効果を発揮!

そんな投与後3日目を期待していましたが


残念ながら今日は
昨日よりも体調の悪そうな日
となってしまいました




止血剤を与えていますが
下血は量も回数も増えてしまった様子で
行動範囲も狭くなり
表情も弱々しい感じで
ぐったり寝ている時間が
増えてしまいました

ショボーン

抗がん剤の効果が一番高くなるとされる
投与後2.3日目なのに
決して状態が良いとは言えず
ガッカリで
どうしても弱気になってしまいます

でも
抱っこした時の温もりや寝息
撫でると寄り添ってくる仕草は
元気な頃と変わらず愛おしく
ジーンっときます



そんなひと時を今日も
愛犬と共に過ごせたわけですが


実は本来ならば今
石垣島にいる予定でした

飛行機

ショボーン旦那も息子も楽しみにしていたし
私の都合でキャンセルをお願いするのも
申し訳ない
そもそもミニョンヌも回復するかもしれない


かといって
ショボーン心配で私は行っても楽しめない気がする
もしも何あったらすぐに帰るとはいえ
間に合わなかったら絶対後悔する
残された時間は長くないのに
自ら会わない時間を作るなんて
自分の意に反してる


でも
ショボーン体調が急変したのも数日前だし
全てにキャンセル料も発生してしまうし


いや

だとしても
えーんミニョンは頑張ってくれているんだから
出来る限り側にいてあげたい

今日会うのが最後になってしまったら



そんなの絶対嫌だ!!


色々な気持ちが交錯しましたが
今この時のミニョンとの時間が一番で
素直に家族に相談してみよう
そう決めた時

私の背中をおしてくれた小犬がいます

うずまき
台風14号コイヌです

ちょうど接近しているのは
私達が予定していた先島諸島•石垣島で
行ったからといって
オール雨で何もできないし
小さい子もいて危険
さらに
飛行機は欠航の可能性もあるからと
払い戻し対象便となったのです


旦那ちゃんも一言
🧑🏻‍🦱こんな時に不謹慎かもしれず
いえなかったけれど
これはもう
小型犬チワワ 小犬のミニョンが
一緒にいて欲しいと思っているんだよ


私も本当にそう思いましたアセアセ


ということで
台風の影響でキャンセル料もかからず
不幸中の幸いというかなんと言うか
とにかく今日もミニョンのそばに
いてあげられることができました泣き笑い


今日も
一緒に生きてくれたミニョン
そして家族にも
さらには事の運びにも

感謝です

クローバー

しかし台風14号は
明日非常に強い勢力で暴風域を伴い
石垣島に接近する予報となっているようで
対象の地域にお住まいの方々や
すでに旅行中の方は十分に注意をして下さい

そして災害などに繋がらずに
大きな被害もなく去ってれますように