愛犬ミニョンヌさん


 

余命宣告されてから


昨日より今日は体調が良かったり
昨日より今日は体調が悪かったり
という日々を繰り返しています

ショボーン

2日前に投与した抗がん剤が
1番効果を発揮してくる予定の今日は


残念ながら
昨日よりも体調が悪そうな日でした


前日の夜は自分の足で動いて
水から水分補給をしたり
表情も悪くなかったので


今日の午前中にはお医者さん
その旨を伝えることができ

お医者さんも
👨🏻‍⚕️「実際そんなに回復できるとは
思っていなかったと」
ミニョンの生命力を誉めてくれました


👩🏻「良かった
このままなら週末の次の治療に進めるかも」


と安心したのも束の間


午後になり
母から下血の連絡が

諸々終わり私が駆けつけてからは
昨日のような元気はなく
嘔吐まで


これはどうしたものかと
主治医に電話で相談すると

今すぐに来てくださいと
すぐに車で病院行きとなりました

アセアセ

順番を待っている間には
私や父の服につくくらいの
下痢も出てしまい
みるからにも
3日前の治療を受ける直前のような
体調の悪さになっていました


お医者さん曰く
抗がん剤投与の2日目は
体に対しては一番効き目が出る頃ながらも
副作用も一番キツくなる頃ということで


吐き気どめと調整剤
胃薬と止血剤を注射で入れていただき
身体は回復に向け頑張ってくれていて
今日の症状は全て副作用が原因と信じて
様子を見ましょうとなりました


生きてほしいし
まだまだ一緒にいたいけれども
苦しんでほしくない


本当に複雑な心境です


ただ愛犬のために出来ることはしてあげたい
その気持ちしかないです


今は
すぐ対応して下さった主治医のお陰で
ご飯は食べて
自力で水を飲むくらいまで回復した様子





今日も私のお膝で寝てくれたこと
温もりを感じられたこと
大切な存在🐶と
今日も一緒に過ごせたことに
ただただ感謝です