雪山に行ってきました




もちろん👶さん
はじめての雪山立ち上がる雪だるま

わたし自身も
雪山やウィンタースポーツは
慣れていないので。笑
👶さんと共にとにかく風邪をひかないよう
かなり着込んでいったところニヤニヤ


スキー場に着き

いざ雪山へ向かうため

その前にオムツ替えを
と👶さんを抱っこ紐から下ろすと…


👶のお腹から下と
私のお腹が

ビッショリ滝汗気づき


着込み過ぎが原因なのか
寒さが原因なのか
水分摂り過ぎたのか


おしっこもれ笑い泣きアセアセ


完全にテンパり煽り
荷物はグジャグジャもやもや
予定もメチャクチャアセアセ
👶はギャン泣きでピリピリ

ぷちパニックニヒヒアセアセ



私がテンパるときは
必ず冷静でいてくれる
旦那ちゃん🧑🏻‍🦱の指示のおかげで泣くうさぎ
なんとか
👶も私も全着替えができニコ


当初の予定より
2時間遅れにはなりましたがタラー


👶さんのゲレンデデビュー雪だるま
果たせました




雪遊びをするにはまだ早いので
とりあえず
雪景色をみて音符
雪に触れて雪だるま
おばぁちゃんが用意してくれた
雪用のお靴で
雪の上をつかまり立ちして立ち上がる




スノボもスキーもできない私が
唯一できるソリにだけ
ちょこっと👶と乗って笑




雪の感覚をなんとなく味わってくれたかな!?


雪だるま立ち上がる雪だるま

冷えきっちゃう前に
私と👶は先に
1時間ちょっとで
雪山からは退散あしあと!!


あったかい旅館でぬくぬくお昼寝して
ポカポカ温泉に入って

冬の楽しみを満喫でした照れ




歩けるようになったら
できる雪遊びがぐんと増えそうなので
また次回が楽しみです{emoji:086_char3.png.音符}