最近見える景色や動くものなど
様々なものに興味を示すようになりニコ

生活リズムもつかめるようになりチュー

何で泣いているのか
何となくわかるようになりウインク

さらに
半年をすぎると
母体から受け継がれた免疫が減ってくるぐすん
ということで


今がチャンスだ!!




はじめての家族旅行に行ってきました
🧑🏻‍🦱👶👩🏻


行き先は両親(私たち)の思い出の地

ハイビスカス石垣島やしの木



青い海に青い空




心なしか👶もニコニコルンルにみえました
(親が良い気分だからなはず…笑い泣き)

ハイビスカスやしの木

👶のことを考え
あまり刺激を与えるのも可哀想かなと
👶ファーストでゆっくり南国を楽しむが
今回のテーマウインク


👶の生活リズムに合わせて
お昼寝タイムも保ちつつ
基本はホテルでゆっくり海の景色を楽しみ


夜ごはんは早めスタート
早め解散で


お風呂の時間も寝る時間も
いつもと変わらないように調整ニコニコ


旦那ちゃんも🧑🏻‍🦱毎晩
現地の友人と飲みにいくかと思いきや
家族の時間を大切にしてくれましたおねがい


そのお陰で
気候も環境も違いましたが
👶さんは
体調も生活リズムもご機嫌も崩すことなく
平和に楽しく南国ステイができキラキラ
私たちもリフレッシュできましたルンルン



砂をつかんだら口に入れてしまいそうだし
海辺の強い日差しも良くはなさそうなので
今回は海には行きませんでしたが
(写真くらいは撮れば良かったと後悔笑い泣き)


自然の中をお散歩したり
海の近くでBBQは実施



心地よい海風や
波の音、自然の空気を感じて
お昼寝する👶さんは
とても気持ちがよさそうで



鳥や虫の鳴き声や
カラフルな周りの景色に
キョロキョロ興味を示し
滞在中、笑顔もいっぱいみられましたラブ



旅行がストレスになってしまって
全く寝なかったり
泣き続けてしまったら…
といく前には不安もありましたが

工夫の甲斐あってか
何事もなく無事に過ごせほっこり

結果
思い切って行って良かったです爆笑


大人だけの旅とは違う
ゆっくり楽しんだ石垣旅



👶の成長につれて
毎回違う楽しみ方が出来るんだろうなぁ
もう既に次回の家族旅行に期待ですキラキラ