人生初の松葉杖

先日




坐骨神経痛になりましたアセアセ


やっと治ったため
blogをかく元気も出たのですが



松葉杖がないと歩けないほど

痛かったですえーん


くるくる
👶をチャイルドシートから下ろす際
ピキンっと左のお尻の下が
攣った感じがしてから数日かけて
だんだんと痛みが増しガーン


注意痛いうちはお風呂は控えるように注意


そう旦那ちゃんのお母さんにも
言われていたにも関わらず


お仕事後の温かいお風呂の誘惑に負けた
下矢印

その日の夜中には
救急車を呼ぼうかと考えるほど
左のお尻から爪先にかけて
激痛が走りアセアセ
歩けなくなりアセアセ
何故か38度の熱まで出てアセアセ
大騒ぎでした

ガーン
ワクチンの副反応用にもらっていた
授乳中にも飲める
解熱鎮痛剤カロナールで
なんとか一夜を過ごして
翌朝病院へ行った結果

下矢印

ヘルニアと坐骨神経痛

でした


チーン

注射で痛みを緩和してもらいましたが
数日は松葉杖なしでは歩けず


👨🏻‍⚕️早く治すためにも👶の抱っこは控えて
ということでしたが
我が家の👶の寝かしつけは
抱っこのため….ゲッソリ



1週間ほどは
周りに頼る生活となっていました

えーん

旦那ちゃんや母
時には友人の助けもありぐすんキラキラ
授乳以外は安静にさせてもらったため

下矢印
無事に松葉杖も返却し
キラキラ今は普通の生活ができていますキラキラ



お医者さんいわく
自分では気付かないうちに
妊娠中から発症していたようで…滝汗


妊娠中にも
何度か攣って眠れない日があったけれど
関係していたのかなアセアセ


もっと姿勢を良くして生活していたら
良かったもやもやなどと
あの痛みを思うと考えてしまいますタラー


坐骨神経痛は
産前産後になりやすい注意とのことで
再発しないように
気をつけて過ごしたいと思いますショボーン!!