先日2回目のモデルナ社コロナワクチンを
打ってきました病院


モデルナ社のワクチンは
高い確率で熱が出るということで

1回目の接種時同様
当日翌日と家族に
👶の育児のサポートをお願いし
打ったところ
やはり38.5度以上の熱が出たため
3日ほどダウンチーン


もうここは周りに甘えて
授乳以外は寝させてもらいました
ショボーンキラキラ

1回目の接種翌日には
乳腺炎になったため
乳腺炎も副反応のひとつ?!と思い
お医者さんに聞いたのですが


👨🏻‍⚕️リンパが腫れるという副反応が
関係しているかもしれないけれど
まだワクチン接種が始まったばかりなので
分からないアセアセとのこと


それはそうですよね

とりあえず今回は
どんなに辛くなっても授乳は頑張る!!
と決めて臨んだところ

見事に
乳腺炎にはならず爆笑

副反応の高熱とのたたかいのみで
すみましたニコニコ


なので
乳腺炎もワクチンの副反応?!
と思っていたのですが
そんなことはなかったのかな!?

流れ星

でも今回ひとつ気になったのは


👶がお腹を壊したこと

えーん

授乳は接種後すぐに大丈夫と
会場のお医者さんに聞いたこと👨🏻‍⚕️
母乳を通して👶にもワクチンがいくこと
を信じて
頑張って授乳した結果

ちょうど私が熱を出していた期間
👶は下痢をしていたので
下矢印
もしかしたら
ワクチンの副反応で
👶はお腹をこわしたのかなぁ?
なんてアセアセ
(熱が下がったら病院にと思っていたら
同時に👶のお腹も治りました)


でもそうだとしたら
ワクチンが👶にも行き渡り
反応をおこしているわけだから
少しでも抗体が出来ていたら
良いなぁとプラスに考えるようにします
グー


ちなみに
👶は下痢以外は至って元気で!!


上矢印母乳瓶を自分で持って飲むほど
食欲も旺盛だったようで
そこは安心して私は寝ていられました
チュー

頭がガンガン痛くて
身体もだるく辛かったのですが
久しぶりにいっぱい眠れて
少し幸せを感じるほど。笑ニヤニヤ


休ませてもらった分
また頑張りますルンルン