👶の成長を楽しみにしている
旦那ちゃんの実家🏠福岡へ帰省のため

飛行機デビューしました

飛行機ひまわり

生後2ヶ月
大きくなっているとはいえ
まだ小さな体を見ると

飛行機に乗って大丈夫?
気圧の影響は?
揺れは身体に問題ない?
堕ちたらどうしよう….と笑い泣き

何から何まで心配になり
新米ママの親心を体感。笑


でも、よく考えたら
里帰り出産された方もいるわけだし
人間の体には変わりないわけで
堕ちる心配は
👶うんぬんの次元じゃないし

ニコニコアセアセ

ただ事前の準備と知識は大切と思い
お医者さん👨🏻‍⚕️助産師さん🧒🏻先輩ママ👩🏻‍🦰
それぞれにポイントを聞いたところ
下矢印

1.赤ちゃんと2人だけではなく
旦那さんや家族など
誰かサポートしてくれる人と乗ること

2.通路側の席を選ぶこと
トイレや立ってユラユラしたり
何かあった時に動きやすいため

3.離陸着陸時に授乳をすること
飛行中も
ぐずったら耳が痛い可能性があるから
まずは授乳

ただ!寝ていたら
そのままで大丈夫とのことOK


以上はみんなが口を揃えて言っていました

にやり

そこで
おむつ台アリのトイレ前の
一番後ろの通路側席を予約しウインク
旦那ちゃんは仕事のため
義理のお姉ちゃん同伴のもと
授乳ケープと哺乳瓶、お湯、携帯用粉ミルク
液体ミルクまでも用意して笑い泣き

いざ空港へ



はじめての景色にキョロキョロしながら
お目目ぱっちりで搭乗イヒ

座席に着くとグズグズしはじめガーン

これはマズイと
お姉ちゃんにミルクの用意を頼み🍼
扉が閉まるまで立ってユラユラ
トントンしていると…



寝た👶!


扉が閉まりガタガタと滑走路を走り
離陸するも


寝ている!!


飛行中ぐずったら抱っこかわるねー
といってくれたお姉ちゃんでしたが


👶爆睡!!


そして揺れが強くなり
もう1時間以上寝てるし
着陸は起きちゃうかもね、、、と話し
ミルクを再び用意!!!!



でも意味なし。笑


着陸時のガタンという衝撃にも反応せず




キラキラ終始爆睡の👶初フライトでしたキラキラ

飛行機

終始👶様子を見ていたCAさんからは
こんなプレゼントがラブ



まさに記念となるお品
嬉しいですラブラブ



親の心配をよそに
超手のかからない
優秀👶飛行機デビューとなりまたが


お利口さんすぎて👶
何事もなさすぎてびっくり
逆に帰りのフライトがこわいので
引き続き
備えあれば憂いなしでいきたいと思います

てへぺろ