本日👶生後2ヶ月となりました



1ヶ月はまだ新生児感や
ホヤホヤの小さい赤ちゃん感
新鮮さに溢れていましたが

2ヶ月となると
成長を感じます

ヒヨコ

一番感じるのは….

重たくなったキョロキョロ!!!!!!


母乳とミルクの量の配分が分からず
体重計に振り回され
ナイーブになるのが嫌だったので
思い切って
最近は体重を測るのをやめました

てへぺろアセアセ

なので
現在の体重は不明。笑
(次に病院に行った際に
測ってもらえることを期待)

でも確実に大きくなり
抱っこは
特に手首にかなり負担がかかるようになり
抱っこ紐必須注意


マタニティ中に旦那ちゃんが作り
常に👶のお布団となっている
トッポンチーノからは
もうすぐはみ出そうなくらいでハッ

本当に日に日に
大きくなっているのが分かります!!

にやり

そして2ヶ月目にしての
一番の成長は

よく笑うようになったこと爆笑

ニコニコ
手足を触ったり
コチョコチョしたり
笑顔で話しかけると


たまに
キラキラとびっきりの笑顔をみせてくれますキラキラ



笑いながら
あーにやり
うーイヒ
あうーぶー

というおしゃべりもするように

チューキラキラ

あとは
私のことは確実に認識し出したようで

目で追ってきたり
離れると泣いたり
近くにいき話しかけると泣き止んだり


そんなコミュニケーションも
とれるようになりました照れ


確実に元気に成長してくれて
嬉しいのですがニコニコ

産まれたてのちっちゃくて可愛い姿からは
遠ざかっていくことは
ちょっと寂しくショボーン

昨日寝る前に
これまでの写真をみながら

1ヶ月が終わっちゃうねー
しんみり
旦那ちゃんと話していました。笑


といっても
まだ2ヶ月なんですけどね

ニコニコ

数ヶ月後や
来年の今頃には

まだ2ヶ月の時だねーおねがい
ちっちゃくて可愛いねーお願い

と絶対に話していると思うのでニコニコアセアセ

明日からも
成長を楽しみながら
今日が一番ちっちゃい👶を
目に焼き付けて過ごすようにしますチュー