今日で生後58日
イヒ

50日を過ぎたあたりから

周りの物をよく見始め
じっと見たり
目で追ったり
手を伸ばしたり

色々な物に反応するようになりました

おねがい!!

人の顔や口元もよく見るようになり目
とにかくよく笑うようになりゲラゲラ
口元を真似するような仕草も照れ


ただ
テレビにはまだあまり興味を示さずニコ

かわりに

絵画など絵は興味深そうに見つめることが
ニコニコ

そこで
絵も口元もよく見るのなら
絵本が良いんじゃないか!?
🧑🏻‍🦱👩🏻
という話になり


久しぶりに家族3人の日曜日の今日


はじめての絵本探しに出かけました

太陽車あしあと

赤ちゃんの本売り場なんてはじめて

可愛い絵本がいっぱいあり
迷いましたが


私たちが👶に選んだ
はじめての絵本は


そらまめくん。笑

なんとなく感覚が2人で一致しました

笑い泣きキラキラ

マルや三角、色が中心の
基本的に分かりやすいものが
0歳用の絵本コーナーにありましたが

少し上をいって
1歳用にしてしまいましたイヒ

絵も分かりやすくて可愛くて
単純ながらも
読み聞かせもできそうだったので

ウインク

さらに英語の本はこちらに



👶が舐めても大丈夫なタオルブック!!

本型にも大きなタオル型にもなるようで
軽いしお出かけアイテムにも良さそうルンルン
(緊急時にはお口も拭けそう。笑)

可愛いイラストと共に
英語で動物を覚えてくれるかな?

おねがい

今はまだよく分からないだろうけれど
だんだん分かるようになった時の
反応が楽しみですお願い