産後3日目

ヒヨコ

コロナの影響で入院日数が
短くなっていることもあり
何事もなければ産後4日で退院


助産師さんに頼りながら
聞きながら
キラキラ体験ブルー音符として育児が出来るのも
この日が最後となります

にやり

なのに!!

前日のほぼ徹夜
夜間育児体験で疲れ爆発のため
発熱した私滝汗

37.8度あったため
午前中は赤ちゃんを預け
一旦安静
寝てくださいとなりました
zzz

が...

朝ごはんを食べてお薬飲んで
ウトウト眠りにつき
1時間半ほどたった頃かなぁ


🧑🏻「退院後の生活指導があるので
参加できそうですか?」
と助産師さんがお迎えにキョロキョロ


ひとまず検温すると
37度に下がっていたため
前日よりもヨタヨタ歩きで
指導会に参加ニヤニヤ




お昼を食べた後は
退院診察真顔


その後、沐浴教室笑い泣き

あっという間に夜になっていました。笑


こうして
ゆっくりする時間などほとんどなく
入院生活は終了。笑びっくり


「予定日に産んで
赤ちゃんとゆっくり時間を過ごしながら
休んで回復して退院して
子育て開始おねがいルンルン


なんて甘くみていた私。

産前産後で
1週間入院したことになりますが
色々ありすぎて
嵐のように過ぎ去った1週間でした笑い泣き

ただ
出産👶子育て🍼がいかに大変か
きちんと教えてくれた
入院生活にも

ほっこり流れ星



ちなみに沐浴教室では


うちの👶
入れようとした瞬間に
助産師さんにオシッコ攻撃

仕切り直して
湯船に入れた瞬間に
💩をする...

笑い泣きやりたい放題でした。。。笑


帰ってから
沐浴の際には何があっても大丈夫
という気持ちになれ
経験しておいてよかったのですが....
沐浴の流れが全然頭に入らなかった...笑い泣き

ひたすら助産師さんに申し訳ないアセアセ


また最終日は夜間は預けたのですが
👶の包み方など、最後の最後まで
どうしたら寝かしつけられるかも
一緒に考えて
色々な方法を教えてくれました




コロナ禍にも関わらず
本当に安心安全な環境で産め
育てる知識を教えてくださり有り難く
赤ちゃんもママも
こうして様々な方々の力を借りて
成長していくことを実感照れ


もし2人目が出来た際には
またこちらで産みたいので
よろしくお願いしますラブラブ
といって一足先に退院してきたのでした

チューリップ


P.S
黄疸での👶入院継続に関して
お陰様で経過は良いようで...ニコニコ
コメントなど一緒に心配して下さり
ありがとうございますショボーンキラキラ