予定では
無事に退院しました
今頃ご報告していたのですが

実は
赤ちゃんに黄疸が出てしまい
私だけ一足早く退院となってしまいました

ショボーン

 退院予定だった昨日の朝
赤ちゃんの退院のお洋服を重ねて
着やすいように準備をしていた時
ちょうど
乳幼児担当のお医者さんと
助産師さんがお部屋に入ってきて
告げられましたアセアセ



👨🏻‍⚕️「カプセルに入れて
青い光を浴びさせて治療を....」


何か色々と説明されていたのですが
予想していなかった状況に
???
頭が真っ白とはあのことかな
よく覚えていません。


我に帰った時はとにかく心配で
おそらく説明下さったであろうことを
全て聞き直したと思います。

ショボーン

旦那ちゃんや実家の両親、兄も
やっと👶に会えると
楽しみにしていたのに...
またしても
「まさか」の展開となってしまいましたもやもや


でも
「平均より少し高いだけで
そんなに心配はいりませんよ」
というお医者さんの言葉だけ信じることにし
赤ちゃんにミルクをあげて
病院をあとにしました



カプセルから出られたとしても
様子を見なければならないようで
最低でも2、3日は赤ちゃんに会えないぐすん

でも何かしたいショボーン!!


そこでクローバー

今日は冷凍にした初乳を届けてきました



実は夜間育児体験をほぼ徹夜で
頑張ってみた甲斐があったようで...笑

その翌日から少しずつ
授乳ができるようになっていたのですニコニコ


そのため
昨日帰ってから頻繁に搾乳し冷凍して
今日いくつか病院へ持っていき
助産師さんに託すことができました
照れ

免疫up
病気から赤ちゃんを守ってくれるという
初乳

これで少しは良くなってくれますように...

ショボーン流れ星

ただ
一足早く退院したことで
旦那ちゃん1人で行く予定だった
「出生届」の提出に
私も同行することができ
提出者に一緒にサインすることができました
ニコニコ


戸籍に加わった
赤ちゃんの名前

新鮮さと感動が混ざった
素敵な気持ちを感じることができました
クローバー

そして
1週間ぶりに我が家のベッドで爆睡
身体は休めることができzzz

心配はありますが
良かったこともあり
あとはお医者さんを信じて
私は出来ることをし
赤ちゃんの退院を待つことにします

ヒヨコ