産後1日目イヒ
さっそく子育ての練習が始まりました

くまクッキー
練習と聞いていたから
抱き方からおむつ替えミルクなど
学ぶだけだろうなーニコニコと思っていた私


甘かった。笑


びっくり

朝11時に赤ちゃんがやってきて
助産師さんと一緒に一通りやってみて以降

基本セルフ。笑

びっくり!!

一応様子を見に助産師さんがきてくれますが
ずっといる訳ではなく

3時間ごとのミルクに
その間に必要があればおむつ替え
泣いたらどうしたらいいか分からず
パニックハッ

ナースコールをおすも
来てくれた時には泣き止んでいたりガーン


なんだかよく分からず
あっという間に
夜になりました。笑ゲッソリ


哺乳瓶が溜まっていき
寝てる隙をみて色々する..
ご飯もゆっくり食べられないって
このことかと
初日にして体験でしたニコニコアセアセ

イヒ

でも後々、友人などに聞いたら
産んで母子共に健康であれば
母子同室の場合は
すぐにこうして育児スタートらしく
ただ単に私が
スパルタ育児を
覚悟していなかっただけみたい
笑い泣き!!
まだご飯を作ってくれて
持ってきてくれ片付けてくれ
お掃除してくれる方がいて...
頼れる助産師さんもいて
かなり天国なんだろうなー。笑


うん、完全に序の口なはず、、、
お願いキラキラ

とはいえ
麻酔が切れたら身体の節々が痛くて
眠れずガーン
疲れてるから眠れると思っていて
睡眠導入剤もらわなかったことを後悔タラー

起きてからは切開部分が痛くて
歩くのもまだヨタヨタえーん

3日がかりのお産に加えての
産後の1日目の疲労感は半端なかったです

ハートブレイク


でもね
不思議なのが

赤ちゃんの寝顔をみると👀
抱っこをするとヒヨコ

痛みも疲労も食欲も
なんだかどうでも良いような
そんな気分になるんです照れ


そして数十時間までは
お腹の中にいたんだーおねがい
ずっと一緒だったんだね
やっと会えたねラブ

そんな気持ちが色々とわいてきて
感動の涙があふれてきた

そんなバタバタ&幸せな
産後1日目
子育てプレスタートでしたニコラブラブ


クローバー

出産に対してのお祝いのコメント等
ありがとうございます照れ
みなさんのお気持ちを糧に頑張りますね